So-net無料ブログ作成
検索選択

湯ノ丸で初滑り [スキー]

昨季に続いて少雪傾向が続いていましたが、ようやく山に雪が降り積雪も深くなってきました。

シニア割引の金曜日に湯ノ丸スキー場で初滑りを楽しみました。

IMG_20170113_113010.jpg
第6ゲレンデ、閑散としています

昨年は少雪の上千曲川ハーフマラソン練習で脹脛を痛め、ひざ痛も出てしまいゲレンデに出たのは数回で、山スキーも3回ほどしかできませんでした。山スキーなどはほとんど滑降不能状態で、「もう山スキーを楽しむのは無理かな~」と思うほどでした。

しかしまだまだやる気は十分です。ゲレンデで状態確認のために出かけてきました。

ゲレンデ脇の樹林帯はまだ笹藪が埋まりきっていません。IMG_20170113_114927.jpg

ゲレンデ脇の非圧雪のパウダーをいただきました。
IMG_20170113_114530.jpg
膝痛もなく程よい緩傾斜を気持ちよく滑降できました。何とか滑れそうです。山に入る前にもう一度戸隠スキー場のゲレンデで急斜面を滑ってみようと思っています。あまり無理の利かない体力・年齢になりましたが、気力はまだまだ旺盛です。
ゲレンデでは地元の小学生のスキースクールがあってちびっこが歓声上げながら楽しんでいました。
IMG_20170113_142315.jpg
カラマツ林に御樹氷も美しいですね。
IMG_20170113_120335.jpg
スキーは楽しいです

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

山子路爺

シニア割……助かります。

by 山子路爺 (2017-01-17 22:55) 

kamoshika-nagai

本当に助かりますね!(^^)!
割引の利くスキー場にしか出かけません。
by kamoshika-nagai (2017-01-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0