So-net無料ブログ作成
検索選択

いいづな高原スキー場 [スキー]

DSC_0053.jpgいいづな高原スキー場で春スキー楽しみました。

昨年は雪不足で2月中には営業休止を余儀なくされた飯綱j高原スキー場ですが、今季も滑り出しは雪不足に悩まされましたが、1月中旬に降った大雪が3月に入っても130センチも残っています。

自宅からも1時間で行ける飯綱高原、この恵みの雪を逃す手はありません。

べたついた春の雪を覚悟して出かけましたが、朝の内は締まった雪で快適滑降を楽しめました。

私は膝痛・腰痛で体のバランスが悪くあまり滑ることはできませんでしたが、午前中には全コースを一巡し滑降を楽しめました。

ムスコは急斜面の里谷多英コースを積極的に滑りまくっていました。

DSC_0043.jpg

午後からは林間に入ってバックカントリースキーの練習です。適度の開けた林間はまさに練習にはもってこいの場所です。

私は休み休みで20回滑り、障碍者割引10回券のリフト券を3枚使い切ったムスコは、リフト終了時間いっぱい滑り満足のうちの帰路につきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: