So-net無料ブログ作成
検索選択

車検入り [流れゆく日々]

愛車ウイッシュは13年22万キロ走りました。

残りの運転人生を考えると、新車乗り換えがベターと思うのですが、愛着があって廃車にするのには忍びないです、

この13年間走行距離以外にも数々の記録を残しています。車中泊は年間平均40泊・通算500泊、登った山は1300山を越えます。

まさに私の登山人生を支えてくれました。とても廃車にという気にはなれません。

13年間事故も何度か経験しました。フロントグリル、左後部ドア―、後部バッファーなども事故のため交換していて満身創痍ではありますが、その分新しくなっているというものです。今は下回りに傷みが来ていてマフラーも交換のようです。

もともと月までの38万キロを目指していましたから、もう1回は車検を取り2年間は乗りたいと思っています。

少しお金はかかりますが今日車検入りです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ほろしり

お早うございます
私よりスパイク1年先輩のウイッシュ君
日本全国駆け回りましたから気持ちわかります
私の知り合いの車は30万キロ越で頑張ってますから
まだまだ大丈夫そうですよ

私のも5月に20万Km超えました
今までに一度も故障やトラブルはありませんが
安い車だけに下回り(冬の融雪剤の影響)や外装の錆
来年の車検まで乗れればと思ってます


by ほろしり (2017-06-15 09:34) 

kamoshika-nagai

>ほろしりさん
コメントありがとうございます。
整備さえしっかりしておけば30万キロは走れそうですが、下回りの傷みが激しいですね。
来年は残雪季と夏季に2回ほど北海道遠征考えていますので、最後の頑張りに期待です。
by kamoshika-nagai (2017-06-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0