So-net無料ブログ作成

千曲川ハーフマラソン2018 [ランニング]

第4回千曲川ハーフマラソンをムスコが走りました。
最近積極的になって自発的にマラソン大会出場を目指していてとても嬉しいです。
タイムも目標通り2時間切れを実現し、ムスコの取っては大満足の千曲川ハーフマラソンではありました。

DSC_1061.jpg
また長年勤めた鹿島建設が「チーム鹿島」として数人が走っていてとても嬉しかったです。
鹿島建設は千曲市の更埴体育館新築工事を施工中です。昨年は同社常務の田所武士関東支店長も千曲川ハーフマラソンに参戦したようです。
DSC_1049.jpg
8時前にスタート・ゴール地点の白鳥園に来ました。2年ぶりの参戦で心が逸ります、

DSC_1045.jpg
3000名の選手募集しましたが、今年の参加者は1500名くらいだそうです。人気の軽井沢half-marathonと同じ開催日になっては千曲市では敵いません。
DSC_1046.jpg
開会式が始まりました。岡田市長のあいさつです。
DSC_1047.jpg
スタート前になんと40年以上もお世話になった「カネカ」のフラッグを見て驚きです。
DSC_1049.jpg
「team鹿島」として若手社員が参戦のようです。「私は15年も前に定年退職した者だ」と言って写真を撮らせてもらいました。それにしても千曲市に鹿島の旗がはためくとは嬉しい限りです。
「押し立てようよカネカの旗を」今でも古い鹿島の社歌を歌えます。
DSC_1051.jpg
8:30スタートしました。
スタートの画像は動画で撮りましたが上手くアップできません。
3キロ地点の大正橋でランナーを応援しました。
DSC_1053.jpg
ゴール地点で待ちました。
DSC_1055.jpg
ランナーが戻って来ました。
DSC_1054.jpg
DSC_1056.jpg
DSC_1057.jpg
DSC_1058.jpg
ムスコも目標の2時間切りを果たして堂々のゴールです。
DSC_1061.jpg
DSC_1062.jpg
知り合いの長野市の小定弥惠子さんのゴールを待ちましたがゼッケン番号を間違えたのかLastランナーがゴールしても見つけることはできませんでした。もしかしたら欠場したのかな~。
team鹿島の若手ランナーも皆さんゴールインして地元ケーブルテレビのインタヴィユーを受けていました。
おめでとう!!
DSC_1063.jpg
腰と膝痛の私には走れないですが、25年も続けたランニングの血が騒ぐ千曲川ハーフマラソン2018でした。痛みが亡くなったらまた走ってみようかなと思うほどでした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ほろしり

こんばんは
話に聞いていましたが息子さん頑張っていますね
タイムも良さそうですし、お父さんの分も頑張って
走っているような気がします
子供が同じスポーツしてくれると親としては嬉しいものです
私はスポーツで人並みに出来たのは野球くらいでしたが
息子が小学から高校まで野球をしていたので
今でも共通の話題は野球になります
私は子供の頃から大洋ホエールズ(現横浜)のファンなのですが
奇しくも息子は横浜に住んで横浜を応援しているようです

北海道も新緑の良い時節になりました
本州は熱中症注意ですが
苫小牧はまだ朝晩ストーブですが(笑い)


by ほろしり (2018-05-25 18:02) 

kamoshika-nagai

>ほろしりさん
ムスコの次の目標は9月末の松本マラソンです。
フルマラソン4時間切りを目指してもう練習始めました。
コーチとしての私の役目も大事になってきましたね。
二人で目標に向かって行きたいと思っています。体調が良ければ私もハーフくらいは再び走りたいと思っています。
6/30の小樽行き予約しました。7/15まで日高の山中彷徨しようと思っています。天気次第で行き先変更も考えています。
その節はまたよろしくお願いします。
by kamoshika-nagai (2018-05-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント