So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

車の買い替え [流れゆく日々]

2004年以来14年間24万キロ走ったトヨタWISHですが、手放すことにしました。

w-2.jpg
新しい車はトヨタTANKです。
DSC_1015.jpg


w-1.jpg
w-3.jpg
WISHは車検一年以上残していますが、マフラー・走行装置の劣化、夏・冬タイヤの交換などを考えると30万円以上のコストがかかり、ディラーから買い替えを進められました。

車検が一年以上も残しているので、もしかしたら中古車として売れるかもしれないと思い、中古車買い取り会社にも連絡してみましたが、「24万キロも走っているので良いところ1万円で」と言われたらとても手放す気はなくなりました。
思えば24万キロ走行と一年平均30泊としても400泊以上の宿でもありました。
14年間、北海道遠征山行6回、九州遠征3回、四国遠征3回、その他本州は数知れずの山行の足として活躍してくれました。これまで4代の車を乗り継ぎましたが、これほど思い出をともにした車はありません。
しっかり洗車してディラーに引き渡しました。ディラーでは「24万キロも走った車を古い車を市場に出しておくわけには行かないので、廃車にする」という事です。
WISH君ありがとう、そしてさよならです。
新車TANKは軽自動車に毛が生えた程度の1000ccのコンパクトカーです。TOYOTAを名乗っていますがダイハツ製の車です。Sクラスの車ですがそれなりに最近の装備を備えていて、これが生涯最後の車になりますがまずは満足です。TANKが先か、自分が先かになりますが、安全運転に徹し、出来ればTANK君を見送るまでは元気に過ごしたいものと思っています。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ほろしり

こんにちは
私もWISH君に色々な山に連れて行ってもらいました
本当に「お疲れ様でした」ですね。
WISH君は永井さんが一番山に登った時期を共にしたので
思い出も多いかと思います
夏の北海道遠征はTANK君ですね
お待ちしています
by ほろしり (2018-05-02 12:25) 

kamoshika-nagai

ほろしりさん
有難うございます。
ほろしりさんともも何回か車中泊しましたね。立山・剱岳、穂高岳などの前夜が特に思い出深いです。
夏また出かけたいですね。
でも少しモチベが低下してきました。
by kamoshika-nagai (2018-05-03 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント