So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

北海道へ [登山]

2000年から始まった北海道遠征山行も、14回目を迎えました。

日本の山1000」985山登っていますが、残り15山のうち北海道には12山残しています。

全部は登れませんが少しでも完登に近づけたいと思っています。

このところ体調今一つで当初計画した山中幕営山行は無理と判断しました。また梅雨のないはずの北海道には梅雨前線が停滞していてエゾ梅雨の様相です。

最後という言葉は使いたくないですが、これが最後の北海道遠征山行になるかもしれません。

北海道に住む友人・山友とも懇親うぃお深めてこようと思っています。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mako

こんばんわ。
北海道へ遠征されるのですね?
私も4日に長野を出て北海道へフェリーでいきますが、
天気がイマイチなのでヤキモキしています。
nagaiさんは何時から行かれます?
天気の回復を祈っています。
by mako (2018-06-29 20:42) 

永井

makoさんはま~こさんですか?
私は今朝北海道に入りました。今日は雨の中ピンネシリに登りました。7月4日以降は天気回復の予報ですよ。
by 永井 (2018-07-01 14:49) 

mako

突然のコメントで申し訳ありませんでした。
時々nagai さんのブログにお邪魔しておりまして、
山行の参考にさせて頂いていました。
以前コメントを入れさせて頂いた事がありましたが、
久しぶりなので戸惑われた事でしょうね。
明日北海道に出発しますが、やはり天気良くないみたいですね!
nagaiさんもお気を付けて北海道の山旅を楽しんでください。
by mako (2018-07-03 20:20) 

kamoshika-nagai

>makoさん
大変失礼しました。以前コメント頂いたこと思い出しましたよ。確か同窓の方ですよね。
私は16日間の北海道山行を終えて17日に帰宅しました。雨にたたられましたが止み間を突いてそれなりの山頂に立つことができました。
makoさんの北海道山行は如何でしたか?いつかお会いして山談義などが出来たらよいですね。
有難うございました。今後もよろしくお願いいたします。
by kamoshika-nagai (2018-07-18 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント