So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おめでとう松本山雅 [私も一言]

松本山雅がJ2優勝、J1昇格を決めました。
それほどのサッカーファンではなかったですが、松本山雅がJ2で活躍し始め、長野パルセイロもそこそこの活躍を始めたころから、いつの間にかサッカーファンになっていました。そして反町監督が2014年J1昇格を果たしたころからは熱狂的な松本山雅のサポーターになっています。(一度もアルウィンには応援に出かけていませんが・・・)試合のある日にはネットで試合経過を見て一喜一憂しています。松本という地方都市で資金力にも弱く戦力強化もままならない中、大都市の強豪クラブを撃破してのJ2優勝は、まさに地域密着型のJリーグの基本構想に模範的なクラブといえるのではないでしょうか。ホームアルウィンでは毎試合1万人を超えるサポーターが応援に駆け付けています。飾らない人柄の反町監督の熱血指導も好感を呼びますね。サッカー後進県であった長野健にサッカー熱を根付かせた功績は大きいものがあります。いずれ県民栄誉賞などという話も出る事でしょう。

おめでとう松本山雅!がんばれ松本山雅!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ほろしり

こんにちは
松本山雅J1昇格おめでとうございます
地元が強いと力入りますね
昨年コンサドーレ札幌がJ1に昇格にして
今年すぐJ2に降格かと思っていたら、予想外の健闘
3位~4位争いしています
私も野球ほどサッカーは見ませんが、
上位争いしてると気になります
来年は松本山雅と対戦するわけですから
お互いライバルですね、宜しくお願いします

精力的に山歩かれていますね
腰の方は大丈夫ですか、無理は禁物よ
まだまだ先がありますから
北海道半月以上積雪遅れているので遅くまで
山歩けましたが明日当たりから一気に寒くなりそうです

私は運動不足にならないように低山の雪山ぼちぼちですが
しばらくは雪待になりそうです

by ほろしり (2018-11-20 14:42) 

kamoshika-nagai

ほろしりさん コメントありがとうございます。
松本山雅来年はJ1昇格です。まだ一度も応援に入っていませんが毎試合スマホで試合経過を追っています。来季はJ1残留を果たしてくれるものと期待しています。
腰のほうは、静かにしていても治るものではないので、だましだまし山登りしています。昨日は日帰りで燕岳に登ってきました。こちらも降雪が遅れていますが、今夜あたりから高い山は本格的な降雪になりそうです。低山は関東に行けば冬山でも雪のないところが多いですからこれからの楽しみですね。佐々木さんの回復状態は如何ですか?
by kamoshika-nagai (2018-11-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント