So-net無料ブログ作成

喜寿の千山会 [流れゆく日々]

喜寿を迎えた高校同級生の千山会が開催されました。

台風接近で危ぶまれた天気でしたが、日ごろの行いがよいせいか、濡れる事もなくゴルフを楽しみ、夜は別所温泉中松屋旅館で懇親会です。

加齢による体調悪化する者が増え参加者も10名という寂しさではありますが、参加された方々はみなさん元気いっぱい人生の最終章を楽しんでいます。

ゴルフは浅間高原カントリーでした。

DSC_1658.jpg
別所温泉中松屋旅館で懇親会です。
DSC_1661.jpg
還暦を期して再会した同級会ですが、今回で16年連続開催となりました。その間亡くなった方は7名にもなり、10名が鬼籍に入りました。そして今もまた体調を崩す者が多くなり、参加者は年々減少し今年は10名という寂しさでした。一応今回を区切りにして、次回は80歳の傘寿を目指したいと思っています。それまで自分が生きているか分かりませんが、存命の会員皆さん、元気にお過ごしいただいて、3年後にまたお会いしましょう。
10年程前に先立った金井邦武氏から「永井、千山会の取りまとめ頼むな」といわれた私の役目だと思っています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ほろしり

皆さんお元気そうですが
永井さんが一番若く見えます
一年でも長く続けられると良いですね

こちらも毎日雨で山も一休みです
by ほろしり (2019-07-01 20:36) 

kamoshika_nagai

ほろしりさんありがとうございます。
長い間幹事役務めてきましたが、喜寿の今年を一区切りです。
体調崩す者や出不精になるものが増えて年々参加者も減って寂しい限りです。やはり後期高齢者入りの75歳は節目ですね。
若い顔は歳を取れないからで、褒められてもうれしくないです。
憂いなく年老いて行くのが一番だと思っています。
昨年は7月には梅雨明けでしたが今年は本番の梅雨が続いています。
昨年は今頃北海道で雨に祟られていましたが、今年も北海道の7月は天候不順ですか?
登山の計画目白押しですが次々と予定変更です。
by kamoshika_nagai (2019-07-04 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント