So-net無料ブログ作成

腰痛再発の予兆 [登山]

ここ数年夏の終りには計ったように腰痛が発生し体調を崩しています。昨年は床から起きる事が出来ないほどで、toiletにも行けず尿瓶を使うほどでした。今年は夏の終りどころか梅雨明けした夏本番から夏風邪ひいて1カ月近くも体調悪化が続いています。だましだまし登ったお盆山行も体調不安に加え台風接近で予定の塩見岳登山も断念せざるを得ませんでした。消化不良の夏山登山が続いています。お盆山行から戻ると猛暑も収まり5日ほど不順な天候が続いていますが、このところ案の定というかやっぱりというか、腰痛発生の予兆が現れました。「昨年の二の舞は御免」と思い早目にかかりつけの整形外科に出かけケアしてきました。脊柱管狭窄症で根本的には手術をしなければ完治は出来ません。まだまだこれからも山登りを続けるには手術も考えなければと思っています。天候不順が収まったら登り残した夏山のいくつかを登りたいと思っています。口に出したくないがやはり年だな~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

吉井秀男

あまり無理をせず早い快癒をお祈りします。
by 吉井秀男 (2019-08-24 10:46) 

kamoshika_nagai

吉井さんありがとうございます。
猛暑が収まりようやく秋風を感じるようになりました。少し自重していたら体力は戻ってきました。これからはまた元気に山登り人生を楽しみます。
by kamoshika_nagai (2019-08-25 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント