So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ランニング ブログトップ
前の10件 | -

千曲川ハーフマラソン2018 [ランニング]

第4回千曲川ハーフマラソンをムスコが走りました。
最近積極的になって自発的にマラソン大会出場を目指していてとても嬉しいです。
タイムも目標通り2時間切れを実現し、ムスコの取っては大満足の千曲川ハーフマラソンではありました。

DSC_1061.jpg
また長年勤めた鹿島建設が「チーム鹿島」として数人が走っていてとても嬉しかったです。
鹿島建設は千曲市の更埴体育館新築工事を施工中です。昨年は同社常務の田所武士関東支店長も千曲川ハーフマラソンに参戦したようです。
DSC_1049.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回千曲川ハーフマラソン敢走記 [ランニング]

50歳から始めたランニング人生のラストランを飾る,第2回千曲川ハーフマラソンを走りました。

スタートから終始最後方を走り、千曲川の堤防道路を春風に乗って、万感の思いでラストランを楽しむことが出来ました。


スタート・ゴールの白鳥園の出走前です。



公式タイム2時間52分30秒で完走しました。(フルではありませんハーフです)( ^)o(^ )
IMG_20160313_120123.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回千曲川ハーフマラソン [ランニング]

第2回千曲川ハーフマラソンのナンバーカードが届きました。

IMG_20160305_075315.jpg

今年は年明けから故障続きで、ろくに走り込み出来ませんでしたが、ナンバーカードが届けば泣き言など云っていられません。

50歳から始めたわがランニング人生も4半世紀を数えるまでになりました。今まで走った距離は1万キロを超えて、太平洋を横断できるほどまでになりました。

云いたくはないですが、「寄る年波には勝てず」脚力は一気に低下してしまい、1キロ7分を超えるまでになってしまいました。まあそれでも歩いているよりは早いという思いです。


来週日曜日には制限時間いっぱい使ってラストランを楽しもうと思っています。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一月のランニング報告 [ランニング]

3月の地元の千曲川ハーフマラソン目指して走り込み順調です。

1月は7日、合計65キロ走りました。

とても走ったというほどの距離・回数ではありませんが、今ではこれが精いっぱいです。

それでも最長は14キロ走れるまでになりました。
10406516_539199429589510_8731243201689166488_n.jpg

今回が、50歳から始めたわがランニング人生のラストランの大会と決めています。
あと一月半、気温も上がってきますので走り込みを続けて、3月13日の本番を迎えたいと思っています。
数年ぶりに復活したムスコも順調そのものです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10キロランニングで締めくくり [ランニング]

大晦日の午後は堤防道路に出て10キロ走って今年を締めくくりました。

来春の千曲川ハーフ目指して走り込み一月ですが、脚力の衰えは顕著です。

今年の春は1キロ6分30秒イーブンで走れましたが、今は7分でも厳しい状況です。

それでも10キロ連続で走れるまでになったので少しは満足しています。

これから寒い冬場走りこんで何とか3月の大会には完走たしたいですね。

登山にスキーランニングまだまだ私の楽しみです。

元気に年を越せるのが一番うれしいです。

拙ブログに訪問の皆さん、今年もありがとうございました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千曲川ハーフマラソン完走記 [ランニング]

50歳から始めたランニング人生のラストランになるかもしれない、地元開催の「第一回千曲川ハーフマラソン」を走ってきました。


好天の下、春風切って心地よい汗をかきました。

20年以上にも及ぶランニング人生でしたが、そろそろ幕を下ろさなければとは思っていました。

9キロ地点手前の千曲橋を疾走中です。まだまだ余裕の走りでしたが・・・。
(友人の広岡さんが撮ってくれました。)
chikumagawaharf1.jpg




続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月のランニング実績 [ランニング]

今月も山スキーと両立させながら走り込みができました。

走り込み日数9日 走破距離131km 最長走破距離20km

今月の目標は、走破距離150キロでしたが、山スキーとの両立は厳しく、目標達成できなかったことは少々残念な思いですが(最終日の28日に帳尻合わせではありますが20キロ走が出来た)。それでも今の自分では精一杯の走り込みだと思っています。

ランニングの後はいつも上山田温泉で汗を流して帰宅しましが、女房殿も良くしたもので、晩酌のビールは缶ビール2本になります。女房も陰で応援してくれていることが嬉しいです。

「千曲川ハーフマラソン」までは残り2週間となりましたが、ここで一息休養を入れて、本番では何とか思い通りの走りをしたいと思っています。

山スキーも一時休止です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18キロ走れた [ランニング]

2月17日は、南風吹いて気温も上がり、風もない絶好のランニング日和になりました。
堤防道路に出て18キロ走りました。

11月から再開したランニングですが、目標の「千曲川ハーフマラソン」を一月後に控え、何とか18キロを走るまでになりました。

ハーフマラソンの21キロまであと3キロ、何とか走り切れるまでこぎつけて少々満足です。

やはり一番の試練は山スキーとの二兎を追う難しさです。

スキーと交互して走り込みをしてますが、お互い使う筋肉が違うので、スキーの疲労残りで走ると、足の上りが悪く息の上がるのが早いです。

本番前10日間はスキーを休止しようと思っています。

あと一月、陽気も良くなり気分よく完走できるように走り込みを続けたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月のランニング報告 [ランニング]

ランニング再開3か月目、1月のランニング実績です。

ランニング日数6日、走破距離70km、最長距離15km

今月は滑り出しは上々でしたが、8日頃から風邪気味になり、大事を取って2週間ほどランニングを休止せざるを得ませんでした。その為に目標の130km走破には大幅に届きませんでした。

しかし昨日、1km/7分イーブンで、15キロ走り切ることができたのでまあまあの気分です。

今朝は心地よい筋肉痛に見舞われています。

脚力は以前より確実に衰えていますが、気力の衰えはありません。

寒さが続く2月ですが、2月も精力的に堤防道路に出て走り込みたいと思っています。

月間目標は150km走破、20km走が目標になります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

半月ぶりのランニング [ランニング]

dote15.jpg

正月休みに股引も穿かずに一日庭仕事をしていたら、見事の風邪をひいてしまいました。
熱は出ないですが、咳と痰が切れませんでした。
熱が無いことを良いことにして、誘われるままに山スキーに出かけたり、ゲレンデスキーを楽しんでいましたが、一向に良くならずかかりつけのクリニックで薬を処方してもらっていました。

風邪引きから2週間ほど、漸く咳も収まりかけました。

1月21日は午後から気温上昇して久しぶりに5℃を越えたようです。

女房殿に「散歩して来るから」と嘘を言って出かけると、「完全に治らないのに走りにいくなんて」と見透かされてしまいましたが、「軽く走ってくるから」といつもの堤防道路に出ました。

しかし今月の目標は120キロ・最長15キロ走です。軽く走っていては目標達成できません。

ゆっくりながらも1時間半近くかけて、12キロ走り切ることができました。

それ程の疲労感もなく満足でした。
走り終わった後は亀ノ湯に入って汗を流して帰宅しました。

何とか15キロ走れそうな気がしてきました。

「千曲川ハーフマラソン」本番まで2カ月を切り、少しずつテンションは上ってきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ランニング ブログトップ